3/11 今日は八幡小学校の体育館で、わっしょいUSAクラブ「スーパーキッズ講座」のレーニング指導でした(*^_^*)

今日は、八幡小学校の体育館でスーパーキッズ講座の、
「体の支えと動きの土台づくり」トレーニングの指導日でした(^_^)

トレーニングは、
赤ちゃんの姿勢や動きのポイントを考慮して、

  • 指導風景
  • 指導風景

しっかりと立って動くために大切な、
体幹や手足の安定性を強くすることと、
体を思ったように動かす能力を高めるために、
コーディネーショントレーニングなどを指導しています(*^_^*)

  • 指導風景
  • 指導風景

今日は幼児・小学生の両コースで7名の子どもさんの、
体験参加がありました(^_^)

指導風景

皆さんに、動きの土台づくりに興味を持ってもらえるように、
なってきたのかなとも思ったりしています。

スーパーキッズ講座では、
幼児クラス・小学生クラスともに前半40分は体づくり、
後半30分は専門の指導者によるスポーツが体験できます(^_^)
今日のスポーツ指導はは空手でした。
子ども達も元気よく「エイッ!」と気合いを入れて
楽しんでいました。
山崎先生ありがとうございました<(_ _)>

指導風景

宇佐整骨院 鍼灸院