2/14 少年相撲クラブ「USA双葉道場」のこども達に、赤ちゃんトレーニング・日常生活動作トレーニングを指導してきました(*^_^*)   

今日は診療後に、少年相撲クラブ「USA双葉道場」のこども達に
「体の支えと動きの土台づくり」トレーニングの指導に行ってきました。

当院では、体づくりの指導方針の一つとして、
スポーツの動作の基本となる日常生活動作を良くすることを目的に、
寝返り、起き上がり、座位、立ち座り、などの良い動作をポイントを押さえて、
「日常生活動作トレーニング」として指導していますが、
今日は、こども達に自宅や学校での正しいいすの座り方を指導してきました。

  • 講座風景
  • 講座風景

また、以前から指導している、
体幹の安定性の基本となる腹圧のコントロールや
赤ちゃんトレーニングを指導してきました(^^)

  • 講座風景
  • 講座風景

練習場の柔道場が、少し寒かったのですが、
指導者の方や、親御さんも一緒に取り組んでいただきました。
皆さん大変お疲れさまでした(*^_^*)

宇佐整骨院 鍼灸院