1/21 宇佐市立豊川小学校の2年生の授業で、 体幹の安定性や姿勢・動きを良くするお話と実技を指導してきました(^^)/

先日宇佐市立豊川小学校の2年生の1時間目の授業で、
体幹の安定性や姿勢・動きを良くするお話と実技を指導してきました(^^)/

 

みんなで一緒に考えながら、体を動かしながら、
椅子に座る時の正しい姿勢の練習と、
呼吸でお腹を安定させる練習に頑張りました!

 

練習後は立った状態で前曲げで床に手が着くようになり、
足がしっかりと上がるようなり、
さらに座る姿勢も良くなり、

「姿勢が良くなりました」、
「バランスが良くなりました」と子ども達から、
良くなった感想ももらうことができ、
楽しんで来ました(*^_^*)

 

そして今日は、
その時のお礼にと、かわいいお手紙を頂きました(^^)
みんな少しでも続けられるように、
頑張ってほしいですね(*^_^*)

  • お手紙の写真
  • お手紙の写真
  • お手紙の写真
  • お手紙の写真

こどもの体幹の支えを強くして、
良い姿勢で座れる体づくりなどの
指導についてもお気軽にご相談ください(^o^)

宇佐整骨院 鍼灸院