1/24 宇佐市・子育て支援課主催の保育師の方の研修会にて講演をさせていただきました(*^_^*) 「乳幼児の体の支えと動きの土台づくり」

宇佐市の子育て支援課主催の
保育士の方を対象とした研修会で、
乳幼児の「体の支えと動きの土台づくり」と題して、
講演をさせていただきました。

約40名の保育士の皆さんの参加があり、
こどもの元気な体づくりに大切な、
乳児期の腹腔内圧や
姿勢の発達の重要性などについて、

話や実技などを交えて
お話をさせていただきました(^^)/

  • セミナー風景
  • セミナー風景

子育て専門の保育師の方達にも、
発育発達に沿った体幹トレーニングや、
コアキッズ体操に
関心を持って頂くことができました。
ありがとうございました(*^_^*)

セミナー風景

3回に分けての研修会ですが、次回は1/31です。
皆さん次回もよろしくお願いします(^^)/

宇佐整骨院 鍼灸院