子どもの体幹を安定させ・姿勢を良くする「コアキッズ体操セミナー」のご案内

「アキッズ体操セミナー」
子どものための、発育発達に沿った体幹トレーニング

 

コアキッズ体操は、子ども達の「動きの土台づくり」の体操です!
子ども達の自分のからだを思ったように動かす能力を高め、
自分に自信をもち、子ども達の可能性を引き出します!

子ども達の体のこんな悩みはありませんか?
✓身体が硬い ✓疲れやすい ✓転び方がへた
✓動きが悪い ✓運動をすると手足が痛い
✓姿勢が悪い ✓じっとしていられない
✓まっすぐ立てない ✓まっすぐ走れない

 

 

その原因は子ども達が自分のからだを思ったように動かす為に
必要な、体幹や手足の安定した支えや安定した姿勢である、
「動きの土台」が不足しているからです!
ヒトの「動きの土台」は、赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの
動きが基本となっています。

 

 

「コアキッズ体操」は、赤ちゃんの動きの発育発達のポイントを
考慮して考案された体操です。

楽しく体操することで安定した支え・姿勢・動きが良くなり、
「動きの土台」が強くなります!

 

このセミナーは、
運動指導者、治療家、保育士、学校の先生、親御さん、
学生、一般の方など、どなたでも受講できます。

 

またセミナーを講すると協会より
「コアキッズ体操」普及員の認定書が発行されます。

 

日時 平成28年12月4日(日)
午後2時~午後5時
場所 大分県柔道整復師会館
大分県大分市萩原4丁目8−58
定員 10名
申込 日本コアコンディショニング協会HPから
https://jcca-net.com/seminar_search/view/8204
講師 西原清 宇佐整骨院院長(JATAC大分県支部長)
JATACアスレチックトレーナー
コアコンディショニングトレーナー
◆こどもの体づくりの指導は30年に及び、10年前から
発達運動学を考慮した指導に力を入れている。

宇佐整骨院 鍼灸院