7/4 総合型地域スポーツクラブ・わっしょいUSAクラブ スーパーキッズ講座

この講座は子供たちの元気なからだづくりを目的に、
「動きの土台づくりトレーニング」と
「各種のスポーツ体験」の内容となっています!

今日のスポーツ体験は「スポーツ吹き矢」でした。
指導者のみなさま大変お世話になりました。
有難うございました。

  • 指導風景
  • 指導風景

今日の「動きの土台づくり」は、
お腹の安定感を高めるための動きから始まり、
寝返り、うつ伏せなど赤ちゃんの発達運動学に
沿ったポイントをいつものように考慮して
動きの指導を行いました。

  • 指導風景
  • 指導風景

からだが思ったように動かない時は、
楽しさだけではなくきつさも感じているのがわかります。

しかしできなかった動きができるようになった時の
笑顔は本当にうれしそうです(^_^)

  • 指導風景
  • 指導風景

そして「動きの土台づくり」の効果もこども達
それぞれで差はありますが、
みんな確実に良くなっています。

指導風景

講座は第2・4土曜日に行っています。
いつでも入会できます(^^)!

 

講座は第2・4土曜日に行っています。
いつでも入会できます(^^)!
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

宇佐整骨院 鍼灸院