7/3 宇佐公民館での「骨盤・体幹・姿勢コンディショニング講座」

総合型地域スポーツクラブ・わっしょいUSAクラブでの
平成27年度第1回目の、「骨盤・体幹・姿勢コンディショニング講座」を
本日の整骨院の診療終了後に宇佐公民館で開催しました。

 

  • 公民館風景
  • 指導風景

ストレッチポールで骨盤や手足のゆがみや緊張を緩め、
ひめトレにより骨盤底筋からの体幹と手足の安定性を
高める変化をしっかりと体感していただきました!

みなさん骨盤や体幹、手足の動きの変化に、
驚きと納得の様子でした(^_^)/

  • 指導風景
  • 指導風景

整骨院での治療やトレーニング・コンディショニングに
ストレッチポールを導入して約10年、

また日本コアコンディショニング協会の認定講師として
宇佐市でもベーシックセブンインストラクターの
認定講習会を開催して、県内、近県の施術家やトレーナー
の方々約100名近くの方に受講していただきました。

 

宇佐市内の方にも認定講習を受講して
ベーシックセブンインストラクターの資格を
所有している方が数名いらっしゃいます。

当院のスタッフもベーシックセブンインストラクターと
ひめトレインストラクターの資格を所有しています。

  • ストレッチポール写真
  • ストレッチポール写真
  • ストレッチポール写真

まだまだ多くの方に、
ストレッチポールやひめトレ、スイングストレッチなどを
通じてセルフコンディショニングによる
元気なからだづくりをお伝えしたいと思います!

 

「ストレッチポール、ひめトレ、って何?
どんな効果があるの?」と興味のある方は、
こちらをご覧ください!

 

宇佐整骨院 鍼灸院