ピラティスの講習に参加してきました!(大分県宇佐市 宇佐整骨院)

昨日、リハビリの講習でピラティスのワークショップに参加してきました(^_^)

ピラティスは、
リハビリを目的とした動きから始まったものであり、
呼吸とカラダの動きをコントロールする動きを
体感できたことが大変参考になりました。

 

日頃の体幹トレーニングの指導の時にも、
体幹と手足の連動を含めて、体幹トレーニングとして指導していることもあり、
エクササイズの方向性は共通するところがあり、理解しやすく感じました。

日頃からコアの意識や
腹式、胸式の意識はできるので、
呼吸と動きを合わせることはそれほど
大変ではありませんでしたが、

全身運動には結構疲れました(^^;)
奥深いものを感じ、
大変参考になりました。

今後の治療や、
コンディショニングや
「動きの土台づくり」の指導にも
是非いかしていきたいと思います。

宇佐整骨院 鍼灸院