11/24 宇佐市 かんぽの郷 スーパーキッズフェスティバル(宇佐市 宇佐整骨院)

今日は、総合型地域スポーツクラブ
「わっしょいUSAクラブ」の
スーパーキッズ フェスティバルが、
宇佐市のかんぽの郷 体育館と屋外を利用しておこなわれました(^^)/
かんぽの郷は宇佐整骨院から車で1~2分です。

約130名のこどもさんの参加があり、
開会式の後に、参加者の方みなさんで
先ず、コアキッズ体操を行いました。

「コアキッズ体操」は、
あかちゃんが生まれてから立って歩くまでに行っている動作を、
もう一度復習することでコア鍛え、
身体の根っこづくりをする為に、
日本コアコンディショニング協会でつくられた
体操です。

  • 指導風景
  • 指導風景
  • 指導風景

体操前は片足で立てなかったこどもさんが、
体操後にしっかりと立てていることに
大変喜んでいました(^_^)

その後は、時間を区切り
キッズサッカー、キッズベースボール、
キッズチア、キッズバスケ、相撲 などの
各スポーツに参加してもらい、

  • 指導風景
  • 指導風景

いろいろなスポーツの楽しさを
感じてもらいました。

  • 指導風景
  • 指導風景

子どもたちも楽しさ一杯で、
大変喜んでもらえたようです!

  • 指導風景
  • 指導風景
  • 指導風景
  • 指導風景

幼児や小学生の成長期に運動をすることは、
大変大切なことです。
特に幼児期は神経の成長が著しい時期でもあり、
いろいろな動きの体験を繰り返すことが大切です。

 

私も宇佐整骨院の仕事以外でも
子どもたちのからだづくりに取り組んでいますが、
これからも「わっしょいUSAクラブ」を通じて、
多くのこどもさんを応援していきたいと思います!

 

宇佐市の整骨院、宇佐整骨院は
子どもたちの元気な身体づくりに専門的に取り組んでいます。

宇佐整骨院 鍼灸院