11/2 CSPT2014 博多でからだの歪みを整える講習会に参加してきました!

11/2(日)は博多で、CSPT2014 クリニカルスポーツ理学療法セミナーに参加してきました!

この講習会は、リアラインコンセプトの勉強会ですが、
リアライン・コンセプトとは、蒲田先生が提唱する治療法ですが、
以下にHPから説明を抜粋します。

 

*************************************
関節の歪みの多くは、骨の位置関係のわずかな異常から進行し始めます。

骨の位置関係が崩れたまま運動を繰り返すと、
筋肉の働きにまで影響を及ぼします。

関節の歪みはさらに進み、慢性的な関節の痛み、
アスリートなどはパフォーマンスの低下、
怪我の後遺症の長期化に苦しむなどの事態に陥ります。

それらの痛み、悩みを解決していくためには、
根本的な原因である歪みに対処することが必要です。

歪んでいる関節を理想的な状態に戻して、
すべての人の体の痛みと歪みからの解放を目指す。
それがリアラインコンセプトです。
*************************************

 

私もこのような考えで昔から治療に取り組んでいましたが、
からだの変化を正しく評価することが
大変難しく色々と勉強していました。

そして蒲田先生の講習に参加するようになってから、
いろいろな疑問や問題が解決できるようになりました。

今後とも頑張って取り組んでいきたいと思います。

  • 使用感の写真
  • インソースの画像

宇佐整骨院・鍼灸院