9/17 宇佐市主催 介護予防運動「みんなで寄ろう地どこでも体操」 (高齢者・体幹トレーニング)

9/17は、 宇佐市主催 介護予防運動
「みんなでよろうちどこでも体操」の指導日でした(^_^)

 

前半は、赤ちゃんの発育発達に沿って、
体幹の中心となる、インナーユニット、
骨盤、背骨などの体操を中心に、

後半は、タオルを使った
コーディネーショントレーニングを
ご指導しました(^^)/

 

今回は約100名ほどの参加でしたが、
みなさん元気よく、楽しそうに取り組んで
いただきました!

 

終了後に86才の女性の方から、
「楽しく元気に動きました(^_^)」と
感謝の言葉をいただきました。
私も楽しくご指導させていただきました。
ありがとうございました。

  • イベント風景
  • イベント風景

最近、高齢者の方で体幹トレーニングの指導を
して欲しいと言う要望が時々あります(^_^)

トレーニングの方法が適切でないと
腰痛や膝の痛み、肩や首を痛める原因となりますが、

体調に合わせて適切に行うことで
大変効果的となります。

  • イベント風景
  • イベント風景
  • イベント風景

ご要望があるときはお気軽にご相談下さい!

宇佐整骨院 鍼灸院