6/21 わっしょいUSAクラブ 第1回「骨盤・姿勢・体幹コンディショニング講座」!

今日の午後は、
総合型地域スポーツクラブ 「わっしょいUSAクラブ」で、
第1回「骨盤・姿勢・体幹コンディショニング講座」を
開催しました(^^)/

足腰の痛みや動きを良くしたい、
骨盤の歪みや姿勢をよくしたい、
骨盤・背骨を安定させたい、
動きを良くして好きな趣味を続けたい、
などの目的で

年齢も20代からご高齢の方まで
幅広くご参加を頂きました、
ありがとうございました(^^)

  • 指導風景
  • 指導風景

ストレッチポール・ベーシックセブン、
ハーフカットでの骨盤の歪みや動きの修正から始まり、

最後は、
みなさんお待ちかねの「ひめとれポール」で
しっかりと骨盤、背骨をはじめ
体幹をエクササイズして、
身体の安定感と動きの変化を
しっかりと感じて頂くことができました(^^)/

  • 指導風景
  • 指導風景

次回も是非参加したいとの声も
頂きありがとうございました!

コンディショニング講座での
簡単なエクササイズや豆知識は、
あなたの元気づくりをしっかりとお手伝いします。
2~3ヶ月に一度の開催を予定しています(^^)/

 

毎回ストレッチポールとひめとれポールを
できるだけ取り入れたいと思っていますので、
ポールのコンディショニング効果を是非体験してください!

 

次回は、姿勢や立ち座りや歩行などを
美しくするエクササイズをご紹介したいと思います(^_^)v
多くの方の参加をお待ちしています!

  • 指導風景
  • 指導風景

宇佐整骨院 鍼灸院