4/26 「わっしょいUSAクラブ」の スーパーキッズ講座の第2回目の指導を行いました(^_^)

今日は、総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」の

スーパーキッズ講座の第2回目の指導を行いました(^_^)

 

 

スーパーキッズ講座は、
乳児期・幼児期・学童期を通じて発達すべき、
からだの動きの基本(運動量ではなく、動きの質)を
向上させることを目的としています。

スーパーキッズ講座では、
特に乳児期の動きの基本の「き」となる動きを取り入れた、
「発育発達に沿った体幹トレーニング」を行います。

この要素が幼児の他の体操教室とは大きく異なるところであり、
スーパーキッズ講座でしか体験することができない内容です(^_^)

前回は体力測定でしたので、
講座の実質の指導は今日が初回となります。

  • 指導風景
  • 指導風景

対象は幼児クラス(4~5才)と小学生クラス(1~3年)で、
発育発達に沿った体幹トレーニングの要素と、
コーディネーショントレーニングを考慮した
トレーニングを行いました。

  • 指導風景
  • 指導風景

子どもたちも最後まで頑張りました(^_^)
今後のこどもたちの成長を
しっかりと応援したいと思います!

指導風景

指導の補助についてくれた、
九州総合スポーツカレッジの学生のみなさん
ありがとうございました(^^)/

宇佐整骨院 鍼灸院