3/23 わっしょいUSAクラブ 4月から開講します! スーパーキッズ講座、ママ講座

「わっしょいUSAクラブ」の活動が4月から本格始動します!

キッズ講座、ママ講座(フラダンス、ヨガ、ベリーダンスなど)などがあります。
その他の講座も、開講していく予定です(^_-)

 

私も長年取り組んでいる子どものからだづくりの経験を生かして、
定期的な講座としてスーパーキッズ講座を担当します(^_^)

  • 講座風景
  • 講座風景

「スーパーキッズ講座」はこどたちが元気よく、
自分の体を思ったように動かせるからだづくりを目的に、

乳児期の動きを再現した「発育発達に沿った体幹トレーニング」や
「コーディネーショントレーニング」などを行って、
子どもたちの元気なからだづくりをサポートします。

乳児期から立ち上がるまでの図

また2~3ヶ月に一度ぐらいのペースで、
妊婦さん、赤ちゃん、こどもから高齢者、アスリートを対象に
「体幹・骨盤・姿勢コンディショニング講座」を開催する予定です(^^)

この講座では、骨盤・背骨・手足の関節や筋肉をリラックスさせて、
歪みを整え、安定した良い姿勢に効果的な、
体幹(コア)トレーニング、骨盤・姿勢・歩行改善、
赤ちゃんの体幹づくりなどのエクササイズをご指導します(^^)/

産後のママさん、赤ちゃん、キッズ、ジュニアから高齢者の元気なからだづくり、
アスリートのケガのしにくい身体づくりを行い、パフォーマンス改善に効果的です!

また今話題の「ストレッチポール」や
「ストレッチポールひめトレ」などのエクササイズも予定しています。

「ストレッチポール」や「ストレッチポールひめトレ」の
​コンディショニング効果も是非体験してください!

 

 

ストレッチポール

リラクゼーションや体幹の安定感に効果的です。

  • ストレッチをしている写真
  • ストレッチをしている写真

ストレッチポールひめトレ

骨盤底筋群を鍛えて安定して動ける身体づくりに効果的です。
男性・女性、ともに、日常生活からスポーツに至るまでのからだづくりに効果的です。

  • 掲載された雑誌の写真
  • 使用時の写真
  • 使用時の写真
  • 使用時の写真

体幹(コア)トレーニング

アスリートに限らず、中高齢者の元気なからだづくりにもお役立てください。

  • 活用風景
  • 活用風景

ご希望の内容があればリクエストしてください。
講座に取りれてみたいと思います(^o^)

わっしょいうさクラブを通じて、
子どもを始め我々世代や高齢者の方などに
「自分のからだを自分で動かせる身体づくり」を
お伝えしてお役に立てて頂きたいと思います(^_^)

多くのみなさんのご参加をお待ちしています!!
詳しくは、「わっしょいUSAクラブHP」をご覧ください。

宇佐整骨院 鍼灸院