25年2月21日 国際ソロプチミスト二豊・例会

2/21(木)は、
国際ソロプチミスト二豊の例会で、

 

「こどもの成長に大切な動きの基本運動」
~動き不足のこどものからだが危ない~

と題して、お話しをさせていただきました。

 

後半は、話の基本となる発育発達の動きを取り入れた、
いすでできるシニア向けの体幹トレーニングを
指導いたしました。

トレーニング前にくらべて、
骨盤や背骨の柔軟性が改善されたことや、
手足の動きの安定感がアップしたことを
皆さんのほとんどが実感されて、
驚きと、喜びの声をいただきました。

 

~話の概要~
赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの発育発達には、
人間の動きの基本となる大切な意味が含まれています。
赤ちゃんの動きを基本としたエクササイズが、
アスリートを含めこどもから高齢者までの、
体幹から手足の元気づくりに大変効果的です。

 

シニアのための体幹トレーニング
【100才までシャッキリ! 座るだけ体操】

大変役にたつ内容ですよ!

宇佐整骨院 鍼灸院