3/17 週末は東京の高島平2丁目整形外科、スカイプラザ鍼灸整骨院、なごみ整骨院の先生方の勉強会の講師で出張でした(^^) 

休日は、整骨院の先生方やトレーナーの方などを初め、

治療やトレーニングや健康づくりなどの目的とした講習の

講師なども行っています(^^)

県内だけでなく、遠方に出張することもありますが、

先週末は東京の高島平2丁目整形外科、スカイプラザ鍼灸整骨院、

なごみ整骨院の先生方の勉強会の講師で出張でした(^^)/

3月から新しい先生が勤務することになりましたので、

あまり心配することもなく、

土曜日の午前中に治療室を任せて、

出発しました。

日曜日の勉強会では、

私が日頃から治療やトレーニングで行っている、

運動連鎖やDNSやPRIなどを取り入れた

「体幹と四肢の基本の動きを良くする」

コンディショニングの内容を理論に沿って、

先生方にしっかりと体感してもらいながら、

進めていきました。

全身の運動連鎖を理解するためには、

理論と実技を日頃から体の動きにあてはめてみていくことが大切です。

先生方には昨年も2回勉強会を開催していますので、

皆さん基本的な内容は把握しているために、

今回は部分的に深く内容をお伝えしました。

長時間でしたが、皆さん熱心に取り組んで少しづつ

理解を高めてもらうことができています。

今年は複数回の勉強会の依頼を受けていますので、

複雑な運動連鎖を理解しやすく伝えられるようにして、

正しい内容をしっかりとお伝えしたいと思います。

皆さん一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします(^_^)

宇佐整骨院 鍼灸院