宇佐整骨院

5月, 2015年

5/28 宇佐市チャレンジデーコラボ講座を開催しました!

2015-05-28

宇佐市チャレンジデーコラボ講座を開催しました!


昨日は 宇佐市チャレンジデーのコラボ講座として、
「ストレッチポール」と「ひめトレ」の体験会を開催しました(^^)
IMG_3023 IMG_3021

「ストレッチポール」「ひめトレ」それぞれに
ゆるめる効果・引き締め安定させる効果・動きを良くする効果がありますが、

IMG_3028 IMG_3030
今回は、「ストレッチポール」で骨盤・背骨・
手足の歪みやくせを先ずゆるめ、

次に「ひめトレ」で骨盤と・背骨の良い姿勢で
引き締めて安定させるエクササイズを体験していただきました(^_^)

エクササイズ後のリラクゼーション効果・
安定感が向上した変化に、みなさんから驚きの感想をいただきました!

終了後も骨盤・体幹・姿勢などの
コンディショニングやトレーニングに関して、
いろんな質問を頂きました。

会場の都合でゆっくと対応する時間がとれずに
大変残念でしたが、是非日常生活、スポーツに
お役立て下さい!

 

5/17 総合型地域スポーツクラブ「わっしょいクラブ」設立総会

2015-05-17

今日は、総合型地域スポーツクラブ
「わっしょいUSAクラブ」の
第2回平成27年度総会でした(^^)

11270399_1618802605000200_1993355734758431159_o IMG_2944

「わっしょいUSAクラブ」は昨年4月に設立して、
みなさんのご理解、ご協力、ご支援もあり、
無事一年を迎えることができました

今後とも地域の皆様に、
必要とされるクラブに育つように
運営スタッフ一同努力いたします。
今後ともご支援ご協力をよろしくお願い致します!

5/10 リアラインコンセプトに基づく、リアライン・デバイス体験会 参加ありがとうございました(^_^)

2015-05-10

リアラインコンセプトに基づいてからだのゆがみを整える
リアライン・デバイスの体験会を開催しました!

北九州・大方からとご参加いただいたみなさん
お疲れ様でした。

IMG_2846 IMG_2848

骨盤・胸郭を整える、リアラインコア、
膝のねじれを整える、リアラインレッグプレス、
足・膝を整える、リアラインバランスシューズ、
足を土台から整える、リアラインインソール、
さらに履くテーピング、リアラインソックス、

それぞれを体験していただき、
歪み・ずれを整え、安定した動きの変化を
感じていただくことができました!

体験会後も治療やトレーニング全般にわたり、
また雑談を含めて楽しい時間を過ごすことができました。

これからの治療やトレーニングに
是非取り入れて下さい(^_^)v

4/29 ストレッチポールのベーシックセブン・ペルコン・ソラコンセミナーを開催しました(^^)

2015-05-02

4/29にストレッチポールの
ベーシックセブン、ペルコン、ソラコンセミナーを開催しました(^^)/
IMG_2810

参加のみなさんに
ストレッチポールのリラクゼーション効果を
しっかりと実感していただき、
また指導方法も長時間にわたり、
しっかりと勉強して
いただきました

IMG_2793

宮崎、下関、北九州、大分と各地から
参加していただきまして、
ありがとうございました(^^)

今後の診療、トレーニングにと
有効活用していただけると思います。

  

IMG_2798-1

メニューの表示
Copyright(c) 2013 PSI All Rights Reserved.
クリックして電話する