宇佐整骨院

10月, 2014年

KOBA式体幹バランス ライセンスセミナー に行ってきました!

2014-10-26

10/25(土)は東京で、

KOBA(木場)式体幹バランスのライセンスを
取得するセミナーに行ってきました。

今回は、
KOBA(木場)ストレッチ、ストレッチポール、
チューブ、ファンクショナルマットなどの内容で
結構疲れました(^_^;)

終了後は渋谷で友人と
子どものからだづくりについて情報交換をしてきました。

渋谷はハロウイーンで
大騒ぎでした。

2014-10-25 18.03.55

2014-10-25 23.01.04

11/15(土)宇佐市の宇佐公民館で ”ゆがみと体幹を整える”「コンディショニング講座」を開催します。

2014-10-20

総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」・コンディショニング講座のご案内   (大分県 宇佐市)

みなさんこんにちは下記日程にて
コンディショニング講座を開催します。

今回は歩き方と
骨盤や体幹の歪みの影響についてのお話と、
正しい歩き方の練習をします(*^_^*)

日頃の歩き方を変えて
骨盤や体幹の安定と動きを改善することで
お尻の筋肉や脚の筋肉のバランスが改善し、
ヒップアップや美脚効果があります。

もちろん、日常生活の動きや
スポーツのパフォーマンスアップにも効果大です。

みなさん是非ご参加下さい!

11/15(土)14:30~15:45
宇佐公民館

コンディショニング講座

10/05 FC ディアリオ 第一期生卒業会! 

2014-10-06

毎週月曜日の診療後に、
FCディアリオのこどもたちに
体幹トレーニングを指導しています。

昨日は、その「ディアリオ」の
第一期生の卒業会でしたが、
素敵な記念品をいただきました(^_^)

卒業した3年生、これからのチームを
引き継いでいく1.2年生、
これからもみんなを応援しています!

 2014-10-05 17.56.52   IMG_0876-2

IMG_0879

 

 

 

10/4 「わっしょいUSAクラブ」スーパーキッズ講座 親子でふれあいトレーニング

2014-10-06

10/4(土)は総合型地域スポーツクラブ
「わっしょいUSAクラブ」の
スーパーキッズ講座は、

親御さんにも一緒に、
トレーニングに参加して頂き、
体幹づくりやコーディネーショントレーニングを
行いました(^_^)

こどもさんは、
いつものトレーニングとは違い、
お父さん、お母さんと一緒だったので、
いつもよりも一層楽しく動き回っていました。

今回のように、
親子で一緒に行うトレーニングの機会を
定期的につくりたいと思いますので、
よろしくお願い致します!

06   05

04   03

02   01

メニューの表示
Copyright(c) 2013 PSI All Rights Reserved.
クリックして電話する