宇佐整骨院

9月, 2014年

9/27 総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」スーパーキッズフェスティバル開催決定!

2014-09-27

総合型地域スポーツクラブ
「わっしょいUSAクラブ」 スーパーキッズFestival 開催決定!

日時:11月24日(祝日)9時~ 
場所:かんぽの郷宇佐 参加費:100円

多くのこどもさんの参加をおまちしていま~す!

子どもの姿勢や動きが気になる方は、
当日個別相談会もお受けしています。
事前にお申込みください(^_^)

10696329_1602235636670722_652907029430810748_n

 

9/20 木場式(長友佑都専属トレーナー)体幹バランスセミナーに参加してきました(^_^)

2014-09-21

今日は
「木場式 体幹バランス」のトレーニングセミナーで東京です(^_^)

木場式の身体の軸と連動を意識したトレーニングの指導を受けて来ました。

日頃のトレーニングが更に効果的になるように役立てたいと思います!

  10600652_859210267423931_6158857705428990054_n   1505226_859210237423934_218646321421605164_n

9/17 宇佐市主催 介護予防運動「みんなで寄ろう地どこでも体操」 (高齢者・体幹トレーニング)

2014-09-17

9/17は、 宇佐市主催 介護予防運動
「みんなでよろうちどこでも体操」の指導日でした(^_^)

前半は、赤ちゃんの発育発達に沿って、
体幹の中心となる、インナーユニット、
骨盤、背骨などの体操を中心に、

後半は、タオルを使った
コーディネーショントレーニングを
ご指導しました(^^)/

今回は約100名ほどの参加でしたが、
みなさん元気よく、楽しそうに取り組んで
いただきました!

終了後に86才の女性の方から、
「楽しく元気に動きました(^_^)」と
感謝の言葉をいただきました。
私も楽しくご指導させていただきました。
ありがとうございました。

   IMG_0692 IMG_0693 

 

最近、高齢者の方で体幹トレーニングの指導を
して欲しいと言う要望が時々あります(^_^)

トレーニングの方法が適切でないと
腰痛や膝の痛み、肩や首を痛める原因となりますが、

体調に合わせて適切に行うことで
大変効果的となります。

IMG_0718 IMG_0713-2

ご要望があるときはお気軽にご相談下さい!

IMG_0702-2

 

9/23 宇佐整骨院 「ひめトレ体験会」を開催します!

2014-09-06

【ひめトレ体験会】を開催しま~す(^_^)

骨盤のゆがみ・動きの改善・腰痛・肩こり
お腹の引き締め・産後の骨盤ケアなどに効果的です!!
男女、年齢問わず参加できます(^^)/
みなさんの参加をおまちしています!

日 時  平成 26年 10 月 18日(土)
      ①体験会14:30~15:30
      ②応用編15:30~16:00
場 所  宇佐整骨院
費 用  ①のみの参加 1000円
    ①②の参加 3000円
    (再受講の方は2000円)
申 込   メール又はお電話で受け付けています。

Image1-2

9/22 大場整形外科にて、認定メディカルマネージャーミーティング。

2014-09-06

大場整形外科での
認定メディカルマネージャーのミーティングに
出席してきました。

2014-09-22 19.22.51

以下にメディカルマネージャーについて、
ご紹介します。

(大場整形外科 HP http://www.ohba-clinic.jp/project/manager.html より抜粋)

 

メディカルマネージャー講習会

メディカルマネージャー講習会

 当院では大分県体育協会、大分県サッカー協会、大分県スポーツ学会と連携しスポーツ傷害予防プロジェクトの一環として、メディカルマネージャー養成講習会を開催しております。

主旨

 スポーツ活動において、医・科学の知識や情報の欠如、あるいは誤った認識によるスポーツ外傷・障害が多く発生しており、その対処が求められています。
そこでスポーツ外傷・障害の防止の為に、スポーツ医科学の正しい知識を身につけ、スポーツ現場と医療サイドとの橋渡しができるメディカルマネージャー養成の為の講習会を開催します。

メディカルマネージャーとは

 選手の健康管理や応急処置、監督・コーチの手助けをする立場の人で、チームのマネージャーや選手・保護者などから、2~3名担当していただくことにより、スポーツによるケガや故障の早期対応、スポーツ現場と医療サイドとの溝を少しでも埋めることが出来るのではと期待しております。
意欲的な選手・保護者に是非、お勧め頂いて、その活動が有効に機能する事を願っています。
また、メディカルマネージャーの方だけでなく、医療や健康管理に興味のある選手・一般の方の積極的な参加をお待ちしております。

9/21 埼玉市の辰巳通り接骨院 山浦先生に久しぶりに会ってきました。

2014-09-06

昨日は東京で
体幹トレーニングのセミナーでした。

今朝は、埼玉市の「辰巳接骨院」に
おじゃまして、院長でスボーツトレーナーの
山浦先生と、治療やトレーニングに
ついて情報交換をして来ました。

山浦先生は、東京での整形外科での
研修時の同僚で、早くにトレーナー
として活躍をはじめた先生です。

早朝からお世話になりまして、
ありがとうございました!

また会える時を楽しみにしています(^_^)

2014-09-21 09.59.13

9/28 「骨盤底講演講師」認定講習会に参加してきました!

2014-09-06

今日は東京で、
日本コアコンディョニング協会の、
「骨盤底講演講師」の認定セミナーを受講してきました。

岡橋先生、副島先生有難うございました(^_^)v
一緒に参加していました
皆さまにも、お世話になりました。
有難うございました。

これからの活動が更に深まる
内容で、有意義な一日を
過ごすことができました!

多くの皆さんに骨盤底筋群の
重要性を伝えていきたいと
思います!(^_^)

2014-09-28 15.16.43 2014-09-28 10.16.17 

9/1 「骨盤・体幹・姿勢」コンディショニング講座を開催します(^_^)

2014-09-01

コンディショニング講座第2回目 パンフレット

Copyright(c) 2013 PSI All Rights Reserved.
クリックして電話する