宇佐整骨院

7月, 2014年

7/26 わっしょいUSAクラブ・スーパーキッズ講座 今日はすごい暑かった(^^;)

2014-07-26

7/26  スーパーキッズ講座 終了しました!
IMG_0451 IMG_0460
★身体の動きの基本を良くするための、
「発育発達に沿った体幹トレーニング」と
★いろいろなスポーツを体験するコーナー
の2つのコーナーがセットになった講座です。

今日はすごく暑かったです。
私も子どもも汗びっしょりでした(^_^;)

IMG_0449 IMG_0464

今日はいろいろな動きの中で、
乳児期の動きを再現しましたが、

体幹トレーニングでは、
それぞれの子どもの
苦手な動きがよくわかります(^^;)

骨盤の動き、背骨の動き、股関節の動き、
手足と体幹の連動した動きなど、
こどもさんそれぞれに動きのくせがあり、
日頃の姿勢や動きの善し悪しにつながっています。

今後は、講座修了後に
親御さんの希望に応じて、
こどもさんの姿勢や動きで
気になることを個別に対応することなども
予定しています。
こどもさんの気になることがあれば、
気軽に声をかけてください(^_^)

IMG_0436 IMG_0442

子どもたちの元気な身体づくりのお手伝いを、
キッズ講座で地道に進めて行きたいと思います。

7/19 わっしょいUSAクラブ スーパーキッズ講座 今日も頑張りました!

2014-07-26
7/19 スーパーキッズ講座

スーパーキッズ講座は、
第2.4(土)14:30~ です。

★身体の動きの基本を良くするための、
「発育発達に沿った体幹と手足の動きづくり」の
トレーニングのコーナー(45分)と、

★動きづくりのトレーニング以外に、
スポーツを体験するコーナー(45分)があります。

2つのコーナーをセットで指導しています。

今日のスポーツ体験は剣道でした(^^)
初めての剣道の体験に子どもたちも
喜んでいました(^^)

いつもよりこどもさんの参加が
少なかったのですが、
暑い中子どもたちは、
元気に取り組んでいました(^_^)v
IMG_0366 IMG_0409-1IMG_0403

7/13 カレー&チキン専門店LeaLea10周年記念& 吉原夫婦結婚報告party 

2014-07-14
昨日は福岡で、
☆☆カレー&チキン専門店LeaLea10周年記念&
吉原夫婦結婚報告party☆☆
に出席してきました(^_^)

素敵なパーティーで、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

吉原先生には、宇佐整骨院トレーニング教室の
開始当初からお世話になっています。
奥様には初めてお目にかかりました、
チャーミングで素敵な女性でした(^_^)

吉原先生、奥様の愛さん、ご家族の皆様、
本当におめでとうございます!
 
 

吉原先生と奥様の愛さん
20140713_140816-001

吉原先生と奥様の愛さん20140713_144510

中央 大分ヒートデビルス 高田秀一選手
(時期 島根スサノオマジック契約)

左 大分ヒートデビルス 竹田一平練習生   

20140713_144257

10531172_543753865765983_634276699_n

シンガーソングライター 岡部諒輔
20140713_145247-001

 

 
 
  
 

7/6 博多で、CSPT2014 クリニカルスポーツ理学療法セミナーでした(^_^)

2014-07-07

今日は博多で、
CSPT2014 クリニカルスポーツ理学療法セミナー

この講習会は蒲田先生
(広島国際大学 総合リハビリテーション学部 リハビリテーション学科 准教授)の
提唱するリアライン・コンセプトに基づく評価、リハビリテーションについての勉強が中心で、
関節疾患特有のマルアライメント、キネマティクス異常を正確に判断し、
それに対して的確に矯正する治療法を年間を通じて、
各テーマ別に勉強するセミナーです。

今回は今年の第2回目で「足部」編でした。
蒲田先生の考案した
リアライン・インソールなども
治療に利用しますが、大変効果のあるインソールです。

外反母趾予防・治療の為の
ヒール用のインソールなどもあります、
宇佐整骨院でもおすすめしています。
お気軽にご相談ください。

20140608_145032 20140608_125536
 


 

 

 

 

Copyright(c) 2013 PSI All Rights Reserved.
クリックして電話する