宇佐整骨院

5月, 2014年

5/28 総合型地域スポーツクラブ 「わっしょいUSAクラブ」 宇佐市チャレンジデー・コラボ講座 キラキラレッスン

2014-05-29
5/28は、総合型地域スポーツクラブ
「わっしょいUSAクラブ」のチャレンジデーのコラボ講座として、
かんぽの郷体育館で、ベリーダンス、ヨガ、
フラダンス、骨盤美人体操の各体験レッスンがありました。
参加されたみなさん、担当講師のみなさんお疲れ様でした(^_^)

 IMG_0006  IMG_0031 
 
IMG_0038 IMG_0036
 

私は残念ながら学校の講義のために、
今回は講座の指導の時間がとれずに、
受付の仕事を終えて、途中で失礼しました(^_^;)


IMG_0057
 
是永宇佐市長も応援に来ていただきまして、
大変ありがとうございま
した!
 
 
 

5/24 わっしょいUSAクラブ「スーパーキッズ講座」体幹トレーニング

2014-05-24

5/24 総合型地域スポーツクラブ「わっしょいUSAクラブ」の
「スーパーキッズ講座」の指導を行いました(^_^)

私が担当する「スーパーキッズ講座」は、
乳児期・幼児期・学童期を通じて発達する要素の中で、
からだの動きの基本(運動量ではなく、動きの質)を
向上させることを目的としています。

26.05.24 5
特に動きの基本となる「乳児期」の動きを考慮した、
「発育発達に沿った体幹トレーニング」を中心に、
更にコーディネーショントレーニングなどを行います。
昨日はストレッチポールでからだをほぐしたり、
安定感を高める内容も指導しました。


26.05.24 1

特に「発育発達に沿った体幹トレーニング」は、
他の体操教室とは大きく異なるところであり、
スーパーキッズ講座でしか体験することができない内容です(^_^)

5/17 「ひめとれ体験会」参加お疲れ様でした(^^)/

2014-05-17

【ひめトレ体験会】終了しました(^_^)

良い姿勢の座り方や
呼吸とインナーユニットの働きなども
しっかりお伝えしました。

エクササイズ終了後のモニタリングでは、
体幹と手足の安定感の改善に驚いていました。

今日のウエストサイズ
ダウンの最高は5㎝でした(^_^)v

自宅でもひめトレエクササイズを
継続してください(^_^)

次回もみなさんの参加をお待ちしていま~す(^^)/

IMG_3169

5/1 「ひめトレ体験会」開催のご案内

2014-05-01

(^^)/ ストレッチポール ひめトレ体験会 !!

連休明けの、骨盤や姿勢の緩みや疲れの
コンディショニングはいかがですか(*^_^*)

日 時 5/17(土) 場所 宇佐整骨院 14:30~ 
詳しくは http://usa1961.com/?page_id=1031 をご覧ください。

【ひめトレポールの】の簡単なエクササイズは、
骨盤のゆがみ・動きの改善・腰痛・肩こり
・お腹の引き締め・産後の骨盤ケアなどに効果的です!!
男女、年齢問わず参加できます(^^)/

こちらからも【ひめトレポール】の情報をみることができます(^_^)
http://matome.naver.jp/odai/2139691838288112801

Image1-2-1

 

メニューの表示
Copyright(c) 2013 PSI All Rights Reserved.
クリックして電話する